龍の絵描く人のブログ

日本画風の龍を専門に描くデジタルアートJPNDragonの雑記ブログ。

【商用利用可】龍のイラスト無料フリー素材|龍専門の絵師が描いたのでかっこいい

【商用利用可】龍のイラスト無料素材|龍専門の絵師が描いたのでかっこいい

どうも龍専門イラストレーターじぇいぴーえぬでぃー(@jpn.dragon)です。

僕は龍の絵を描いてそれを販売したりしてお金を稼いでる訳なんですが、今日は無料でダウンロードできる龍の絵を描いたのでご案内しようかと思います。

当然普段は金とって販売しているので、それに相当するレベルの物がタダ=無料で利用できます。

 

 

龍のかっこいいイラストフリー素材を無料配布します

という訳で無料ダウンロードできるように龍のイラスト素材をご用意しました。

まずはどんなイラストなのかご覧ください。

かっこいい龍の無料素材

ダウンロードはこちら→日本画の龍イラスト - No: 2093171/無料イラストなら「イラストAC」

 

ダウンロードいただける画像は背景が透過のイラストなのでお好みの背景を用意して自由にお使いいただけます。

自分で言うのもアレなんですが普段は有料で販売しているレベルのイラストが無料素材として使えるのは、なかなかありがたいんじゃないかと。

僕、本職はグラフィックデザイナーなんですがやっぱり無料素材ってヘッボいのが多いですから、しっかりとした絵があると助かる気持ちは大いに分かります。

 

利用規約はイラストACに準じます

今回配布する無料イラスト素材は「イラストAC」にてダウンロードできます。

なので利用規約はイラストACの利用規約に準じます。不明な点なんかあったらこのブログのコメント欄でも受け付けますが、基本的にはイラストACのガイドラインを読んでいただけると良いかと思います。

利用規約/無料イラストなら「イラストAC」

 

個人利用・商用利用OKの龍イラスト

とはいえ利用規約の一番重要な部分を抜き出してお話しすると、こちらの龍の絵素材は商用利用可能です。

つまり広告に使ったり、チラシに使ったり、パンフレットに使ったり年賀状に使ったりできる訳です。

例えばこんな感じ。

龍のイラスト素材を使ったポスター

 

マジで適当に作ったんですが、こんな感じのチラシなどに利用するとかっこいいです。龍神祭ってなんやねん。

ただし、イラストそのものが価値を生む商品などには利用できない層なのでご注意ください。

例えばイラストをそのまま使ったポストカードを売るとかそういう類のことはできないってことですね。逆に言うとイラストが主にならない商品なら使えるってことかと。

 

龍の絵そのものが必要なタイミングって多分あんまりないですが、だからこそ無料素材の龍にロクなものがないってことな気がします。

実は今から5年ぐらい前、龍の絵ばっかり描いてない時代に龍の絵の素材を探してたことがあるんですが良いものが全く見つからなくて困ったんですよね。

5年前の僕にこの画像送ってあげたい。

 

その他に有料で龍のイラスト素材が使用したい方

一応、ネットショップの方では龍のイラストを有料で販売しています。有料と言ってもワンコインで買える格安なので欲しい方はぜひぜひ。

例えばこんな感じのイラストや、

その他に有料で龍のイラスト素材が使用したい方

このイラストを購入する

 

こんな感じのイラストなど、

その他に有料で龍のイラスト素材が使用したい方

このイラストを購入する

 

かっこいい龍の素材を多数販売しているので、ご入用の方はぜひどうぞ。

JPNDragonのネットショップ

 

とはいえこちらの龍イラストに関しては商用利用不可となっています。もし仮に商用利用したいという方がいれば柔軟に対応しますのでInstagramのDMからお気軽にお問い合わせくださいな。

イラストの作者、著作権は全てじぇいぴーえぬでぃーにあるので一存でお答えできるのでお気軽に。

 

商用利用可能な無料の龍素材は今後も追加予定

この記事書いてる時点で用意している龍のかっこいい素材は1点のみですが、今後さらに増やしていく予定です。新しく出来たらこちらの記事で公開予定なのでお楽しみに。

 

最後に

今日はただの宣伝だけなのでブログ短いけどここまで。

このブログでは龍を専門に描くイラストレーターのクリエイティブ活動や、龍オタクな龍の知識などについて色々と語っています。

龍が好きな方には超絶おすすめなのでブクマかInstagramをフォローしてもらえると嬉しいです。

 

じぇいぴーえぬでぃーのイラストグッズはネットショップやLINE着せ替えで購入できます。

 

関連記事はこちら