龍の絵描く人のブログ

日本画風の龍を専門に描くデジタルアートJPNDragonの雑記ブログ。

LINE着せかえ【龍×守護梵字】守り本尊を身に着ける!運気上昇や厄除けにピッタリ

LINE着せかえ【龍×守護梵字】守り本尊を身に着ける!運気上昇や厄除けにピッタリ

どうもJPND(@jpn.dragon)です。ようやくこのブログも1日100PVを超えるようになってきました。

真面目に頑張ってるお陰と言いたいところですが、実は守護梵字のお陰なんじゃないかと…。

 

さて皆さん、仕事も私生活も充実してるはずなのに、なんか上手くいかないってことないですか?先生によると、そういう時は運気が下がってる時らしいです。

風水グッズや運気アップのグッズはたくさんありますが、僕個人的に一番おすすめなのが守り本尊だと思っています。

守り本尊はそこらの怪しげな風水と違って、お寺やお坊さんもお話しするぐらいしっかりとしたものです。

 

という訳で今日は僕JPNDが守り本尊、梵字についてちょっと語りたいと思います。

 

 

守り本尊とは?梵字との関係性は?

まず守り本尊についてお話しします。

守り本尊は簡単に言うと、生まれ年の干支にそれぞれ守護する仏様のことです。例えば僕だと酉年なので不動明王が守り本尊です。

守り本尊はうさんくさい占いやスピリチュアル的な話ではなく、お寺のお坊さんも説いているので比較的信ぴょう性が高いです。

例えばこちらのサイト宮城県の法楽寺というお寺ですが、サイト内に守り本尊について解説されています。

 

そして、守り本尊にはそれぞれ梵字が割り当てられています。

梵字というのは仏教誕生の地である古代インドのサンスクリット語に使う文字のことです。

梵字の中でも「種字」と呼ばれるものがあるんだけど、これが文字一つで仏を表したものだとされています。

なので例えばこの文字一つで、

LINE着せかえ【龍×守護梵字】守り本尊を身に着ける!運気上昇や厄除けにピッタリ

不動明王って書いてあるって感じですね。

 

龍好きの人が梵字を身に着けられる用のLINE着せかえを作った

自分用に作ったみたいなものですが、龍×梵字のLINE着せ替えを作りました。

こんな感じ。

www.instagram.com

龍よりも梵字を全面に押し出した和柄デザインなので、僕個人としては龍のLINE着せ替えよりもオススメです。

ご利益あるのでどうせならこっちをダウンロードしてちょ。どっちダウンロードしても収益変わんないけど。

 

もちろん全部の干支の守護梵字を用意しているので、どなたでも自分の干支に合ったものを選ぶとOKです。

 

どの守護梵字LINE着せ替えを選んだらよいのか

とはいえ自分の梵字覚えてないって人が多いんじゃないでしょうか?というわけで一応ザックリとまとめてみました。

リンクをクリックするとLINEのテーマストアに飛びます。

となっています。

上記の中から自分の干支に合った守護梵字を選ぶと良いかと思います。

 

守り本尊それぞれの特徴

LINE着せかえ【龍×守護梵字】守り本尊を身に着ける!運気上昇や厄除けにピッタリ

ここからはちょっとだけ、それぞれの守り本尊が持つ特徴をご紹介したいと思います。

子年の千手観音菩薩(キリーク)

千手観音はその名の通り、手が千本ある菩薩様。また手には目がついているので、目も同様に千あるとされています。

千の目で苦しんでる者を残らず見つけ、千の手で救うと言われています。

 

子年の方はこちら→守護梵字龍【キリーク】テーマ|守護と幸福 - LINE 着せかえ | LINE STORE

丑年・寅年の虚空蔵菩薩(タラーク)

ちょっと聞き慣れない虚空蔵菩薩は宇宙のように大きく広い智恵と慈悲を持った菩薩。

苦しんでる者に智恵と慈悲を与え救ってくれる菩薩だと言われています。

 

丑年・寅年の方はこちら→守護梵字龍【タラーク】テーマ|守護と幸福 - LINE 着せかえ | LINE STORE

卯年の文殊菩薩(マン)

三人寄れば文殊の知恵でお馴染みの文殊菩薩

智慧を持った菩薩だとされているので学業や合格祈願の信仰対象としてお馴染みです。

 

卯年の方はこちら→守護梵字龍【マン】テーマ|守護と幸福 - LINE 着せかえ | LINE STORE

辰年・巳年の普賢菩薩(アン)

文殊菩薩とセットでお釈迦さまの両脇にいるので釈迦三尊と呼ばれています。

智慧を司る文殊菩薩に対し、普賢菩薩は慈悲を司ると言われています。

 

辰年・巳年の人はこちら→守護梵字龍【アン】テーマ|守護と幸福 - LINE 着せかえ | LINE STORE

午年の勢至菩薩(サク)

観音菩薩とセットで阿弥陀如来の脇にいる菩薩が勢至菩薩です。

非常に力強い菩薩として知られ、足を地面に振り下ろすと自身が起こるそう。

 

午年の方はこちら→守護梵字龍【サク】テーマ|守護と幸福 - LINE 着せかえ | LINE STORE

未年・申年の大日如来(バン)

最高位の如来だと言われているのが大日如来

噛み砕いて言うと「宇宙=大日如来」だと言われています。

上述したのは菩薩と如来の違いですが、菩薩は分かりやすく言うとまだ修行中の者なので悟りを開き切れておらず、如来は悟りを開いた者のことを言います。

 

未年・申年の人はこちら→守護梵字龍【バン】テーマ|守護と幸福 - LINE 着せかえ | LINE STORE

酉年の不動明王(カーン)

火を司る怖い仏様としてお馴染みですね。

明王は分かりやすく言うと如来が怒った姿。優しすぎるだけじゃ言うこと聞かないからちょっとキツめに言う時に明王になる的な感じ。

不動明王大日如来の別の姿だと言われています。

 

酉年の方はこちら→守護梵字龍【カーン】テーマ|守護と幸福 - LINE 着せかえ | LINE STORE

戌年亥年阿弥陀如来(キリーク)

日本で一番多い浄土真宗、二番目に多い浄土宗の信仰対象が阿弥陀如来。なむあみだぶつって言葉の阿弥陀です。

私たち人間はダメな奴らだから、「阿弥陀さまお願いします」って言うことで天国(極楽浄土)へ連れて行ってくれる仏様です。なむあみだぶつって分かりやすく言うとこんな感じの意味。

 

戌年亥年の方はこちら→守護梵字龍【キリーク】テーマ|守護と幸福 - LINE 着せかえ | LINE STORE

結局のところそれぞれの効能みたいなのはない

一応、それぞれの仏様の特徴について解説しましたが、俺は大日如来だから一番ご利益があるぜみたいなことはないです。

どの仏様もそれぞれ守り本尊として、厄除けしてくれますしご利益があります。

 

最後に

上記で紹介した龍のLINE着せ替えはごく一部。

僕はこの他にも龍の絵をメインにLINE着せ替えテーマを複数出品しています。どれも僕が自分で1から描いた絵なので、しっかり心がこもってます。

ぶっちゃけLINE着せ替えの中じゃ僕の龍よりカッコいいのないと思ってるので、是非一度覗いてみてくださいな。

見るだけなら無料ですし、たった1分でいいから見てくださいな。絶対損させませんので。

JPNDのLINE着せ替え

 

良ければ関連記事もどうぞ↓

龍イラスト作家【LINE着せ替え】がクソかっこいい!おすすめすぎる3つの理由