龍の絵描く人のブログ

日本画風の龍を専門に描くデジタルアートJPNDragonの雑記ブログ。

かっこいい龍のイラストだけ描く人 "JPNDragon"がブログを始めました

かっこいい龍のイラストだけ描く人 "JPNDragon"がブログを始めました

 

はじめまして。じぇいぴーえぬでぃー(@jpn.dragon)です。

やってきましたこの日が。

じぇいぴーえぬでぃー念願のブログ開設です。

僕はかっこいい系の龍のイラストを描いてクリエイター活動をしてるんですが、製作活動をもっと発信したいなーと思ってたわけですよ。

インスタもやってるんですが長文になると書きづらいのでブログはじめますた。というわけで今日は自己紹介でございます。

 

 

じぇいぴーえぬでぃー(JPND)はイラスト描いてます

私じぇいぴーえぬでぃー(以下JPND)はですね、元々は趣味で色んなイラスト描いてました。映画好きなのでアメコミキャラとか…

 

そういうこともあってデザイン学校出身でして、本業はデザイナーです。

 

社会人になってからも趣味でイラストを描いてたんですが、ある時に龍の絵を描くことになります。

というのも僕の母が辰年生まれで龍好きなんですよ。で、母にプレゼントするために龍の絵を描いてみたのがはじめだったりします。

酉年だけど鶏は好きじゃない…カッコよくないもんね

 

とにかく。龍の絵を描くことが思いのほか楽しくて、龍のイラストを専門に描くクリエイターとして活動を始めました。

なんていうかウロコ描いてる時とか修行っぽいんだよね。瞑想とか写経とかのそれに似てる(と勝手に思ってる)

 

かっこいい龍を描く(自称)龍絵師

それっぽい肩書が欲しいので「龍絵師」という肩書を自称してます。絵師って言葉使うだけでスゴそうに感じるからアラ不思議。

ちなみに描いてる絵はこんな感じ↓

www.instagram.com

 

多分かっこいい系の龍です。

そんなつもりはないんだけど刺青とかタトゥーとかの絵柄っぽい雰囲気な気がする。

 

こんな感じの龍の絵をたくさん描いてます。たくさんって程まだ作品はないんだけど…

 

このブログで発信していく内容

このブログでどんなこと書いていくのかはまだちょっと未定ですが、やりたいなーと思ってることは大体こんな感じ。

 

  • 龍のご利益とかいわれとか
  • イラストのハウツー
  • クリエイターグッズの話
  • クリエイター仲間のためになる話

 

めっちゃザックリで申し訳ないんですが、初回だから許して。

基本的に龍が好きな人に向けた記事、僕と同じくイラストや絵を描いてるクリエイターに向けた記事。この2つをメインにブログを書いていきます。

 

JPNDの現在のクリエイター活動

最後に一応ざっくりとだけ何やってるかだけ紹介します。

LINE着せ替え

かっこいい龍のイラストだけ描く人 "JPNDragon"がブログを始めました

 

龍の絵がハデなのでスタンプは作れませんw

仕方なしに着せ替えだけ作ってます。もし読者さんの中に買ってくれた人いたらありがとう。

JPNDのLINE着せ替え

 

ネットショップ

元々は自分用にスマホケースを作ろうと思ったんですよね。

ネットショップでスマホケースが売れることが判明。その結果、ネットショップの運営をはじめました。今週始めたばっかなのでまだゼロ円だけど。

スマホケースの他にはiPhoneスマホ向けの壁紙、DLして印刷すればポスターになるデジタルポスターを売ってます。

ポスターもいい感じなので今度ブログで紹介するね。

JPNDのネットショップ

 

ブロガー

今日から。というか今から始めました。

活動といってもブログ単体でなにかお金稼ぎたいとかそういうなのはないので、主に発信活動が中心です。

 

最後に

というわけで今日はここまで。

このブログでは龍のこととかイラストの話とか、私の活動を発信していくので興味がある人は読者登録かインスタのフォローしてね。

ではでは。