龍の絵描く人のブログ

日本画風の龍を専門に描くデジタルアートJPNDragonの雑記ブログ。

完全無料【龍の塗り絵イラスト】竜だけを描く絵師の描いたぬりえが無料です

どうも龍のデジタルアーティストじぇいぴーえぬでぃー(@jpn.dragon)です。

突然だけど最近塗り絵って流行ってるじゃん。なんだかストレス解消に良いそうで、大人が塗り絵にハマってるとかなんとか。

僕は龍の絵を専門にイラスト描いてますが、むしろ色付けが大嫌い。下描きとか構成練ってる時が一番楽しいです。

 

というわけで(どういうわけ?)、今回は僕の描いてる龍のイラストの下描きをプレゼントしようじゃないかと思います。

 

 

龍の塗り絵のイラストを無料配布します

僕は龍絵師として龍の絵を専門にデジタルイラストを描いています。

なので元々塗り絵のために描いたわけじゃないんですが、線画があるのでその線画を使えば塗り絵に使えるじゃんと思ったワケです。

 

これを印刷して大人のぬりえに活用してください。

一応、印刷しやすいようにA4サイズにトリミングしています。ご自宅のプリンターでもコンビニのプリンターでもお好きにお使いくださいな。

 

配布するイラストはこちら

塗り絵のための龍イラスト

【雲龍】デジタルポスター|日本画風アートイラスト | JPNDragon

 

JPNDがグッズに使用したりしているこちらのイラストの下描きを塗り絵として使っていただけます。

我ながら贅沢な施策です。このページにたどり着いた人本当にラッキーだと思うよ。

A4サイズで用意したのがこちらです↓

龍の塗り絵

 

こちらの画像をダウンロードして印刷して塗り絵に使ってくださいな。

雲の中を飛び回るかっこいい龍のイラストです。雲龍ってやつですな。塗り絵として使用する分には完全無料でご利用いただけます。

 

無料塗り絵ダウンロード方法

めっちゃ簡単です。画像の上で右クリックして「名前を付けて保存」を選んで保存して印刷するだけ。

macの場合は「別名保存」だったかな。1年くらい使ってないので思い出せない…。

 

【龍塗り絵イラスト】使用上の注意

一応ね、書いておこうかと。読者さんに悪徳な人いないはずなので言う必要はないと思いますが。

 

  • 著作権はJPNDragonにあります
  • 個人利用に限って利用可能
  • 商用利用不可
  • 塗り絵以外の用途で使用不可
  • 再配布、二次利用不可

 

上記に同意できる方のみダウンロードください。

そんな悪いことする人いないと思いますが、一応コピーライト表示はさせていただきました。これでもイラストが飯のタネになってるので消したりしないでください。

 

警告しておきますが、Googleの画像検索機能を使えば簡単に再配布、二次利用を見つけられます。

他のブログでパクられた時は見つけ出して相応の対処をしましたのでご注意ください。

 

大人の塗り絵について

塗り絵なんて子供の時以来やってないじぇいぴーえぬでぃーにはビックリですが大人が塗り絵にハマっているそうですね。

フランス語で塗り絵を意味する「コロリアージュ」なんて呼ばれ方もしてるみたいで、子供の時みたいに適当に塗るだけじゃないんですねー。

ストレス解消法としてアートセラピーとしても使われてるとか。

たしかに色決めるのって創造力を使うもんね。イラスト描くほどじゃないにしても色ってやっぱりいつも悩むし。

わからんけど疑似的にアーティスト気分が味わえそうなのも良いですね。普通に楽しそう。

 

 

最後に

もし不明な点があったら問い合わせフォームからお気軽に聞いてください。

「こんな用途で使用したいんだけど大丈夫?」とかそんなのがあったら遠慮なくご連絡を。可能な限りすぐにお答えします。

ちなみにうちでは今回配布した龍のイラストを使ったグッズを販売しています。スマホカバーやデジタルポスターなど色々あります。

龍絵師なので他にも龍のイラストをたくさん用意しています。興味がある方は是非ショップかインスタグラムを見てくださいね。

 

 

ではまた。